〔2015/11/20〕ネクスト、「HOME’S」のバックオフィス業務を担う初のシェアードサービスセンターとして、100%子会社を高知市に設立

 ネクストは、不動産・住宅情報サイト「HOME’S」の運営に係るバックオフィス業務などを行う初のシェアードサービスセンターとして、100%子会社「Lifull Bizas(ライフル ビザス)」を高知県高知市に設立した。
 HOME’S は、総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイトとなり、現在の加盟店数は全国約1万7000店舗となっている。また、2014年より展開を開始した暮らし全般に関わる新たなサービスブランド「Lifull」にてこれまでに国内・海外併せて11社の子会社を設立しており、提供サービスの増加、成長に伴い、バックオフィスに係る業務なども増加してきた。
 そこでこのたび、BPRの一環として、HOME’Sを中心としたサービスの運営に係る受注・売上計上・請求業務、およびコールセンターなどのバックオフィス業務に特化した100%子会社Lifull Bizasを設立した。
 これまで本社で行っていた業務を一括して子会社で担うことで、生産性を高め、より効率的なバックオフィス業務の仕組みを構築する。さらにユーザー、クライアントなどのカスタマーに対し、これまで以上に価値の高いサービスを提供していく。なお、子会社設立にあたり、高知県および高知市の企業誘致制度を適用している。Lifull Bizasでは、当初30名程度の人員採用を予定しており、5年後に45名を予定している。


PAGE TOP