〔2016/1/29〕トランスコスモス、シニア向けプロモーションを実現する通販媒体サービス「日本直販メディアプラン」を提供開始

 トランスコスモスが運営する通販ブランド「日本直販」は、通販媒体サービス「日本直販メディアプラン」の提供を開始した。
 日本直販メディアプランは、日本直販のシニア層を中心とした会員・顧客向けに、日本直販の通販媒体を通じてお客様企業のもつ商品やサービスの情報を届けることができるサービス。テレビ、ラジオ、新聞、カタログ、ハガキ、オンライン、商品同梱、テレセールスなどを活用した多彩なサービスメニューの中から最適な媒体・プランを選定し、訴求したい顧客層へのプロモーションを実施することが可能。
 カタログ同送プランの第一弾として、一度は読みたい日本の文豪シリーズ1,000作品以上を収録した文庫本サイズの電子書籍端末「シニアの本棚」を、日本直販顧客向けに販売開始した。100セット以上の販売を予定。
 日本直販は38年の歴史をもつ老舗総合通販ブランド。シニア層を中心とした850万人の会員をもち、全媒体を取りそろえている点が特長。日本直販メディアプランは、中高齢層の方たちにターゲットを限定して広告展開したい、特定の地域や職業、購買嗜好を絞り、中高齢層の方たちへ情報を届けたい、自社以外での販売販路を模索しているなどの課題をもつ商品メーカー、商社/販社、小売店、各種BtoCサービス事業者などへの販売を目指す。


PAGE TOP