〔2016/3/30〕ALBERTのレコメンドエンジン、SocketのWeb接客ツールと連係

 ALBERT(本社:東京都新宿区、上村崇社長)と、スマートフォン向けおもてなし販促プラットフォームを手掛けるSocket(本社:東京都港区、安藤祐輔社長)は、各社が保有するレコメンドエンジンとWeb接客ツールでのEC支援サービスの技術を連係し、企業のデジタルマーケティングをトータルに支援する事業において業務提携することに合意したと発表した。
 ALBERTのレコメンドエンジン「Logreco(ログレコ)」は、「この商品を見た人は、こんな商品も見ています」「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」といったレコメンデ―ションを、ユーザーの行動履歴を分析し自動表示することができる。一方、Socketが提供する「Flipdesk(フリップデスク)」は、サイトにタグを1行埋め込むだけで、訪問者ごとに最適化されたクーポンやバナー・メッセージなどを自動で配信することが可能。
 今回の提携により、FlipdeskにLogrecoを活用したレコメンド機能が追加されることになった。これにより、従来のような定位置に表示するレコメンデ―ションではなく、Flipdeskで1人ひとりのユーザーに合わせたタイミングや表示の仕方を自由に設定することが可能になる。
 ユーザーにとって最適なタイミングと表示方法で「あなたにおすすめの商品」というパーソナライズされた情報を提供することができるため、購買点数や客単価の向上が見込まれる。
 LogrecoとFlipdeskの連係機能は、既にオットージャパンが運営しているオットー・オンラインショップにて導入が決定している。


PAGE TOP