〔2016/3/30〕モスフードサービス、フランチャイズ加盟店の人材採用を支援するコールセンターを本格稼働

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは、2016年4月1日より、全国のモスバーガーのキャスト(パート・ アルバイト)の採用支援サイト「リクモス」内にコールセンターを立ち上げて本格稼働すると発表した。
 リクモスは、本部がフランチャイズ加盟店の採用支援を行うことを目的とした、キャスト採用支援サイトで、勤務を希望されている方の情報管理、店舗とのマッチングを行う。応募者は24 時間いつでも、採用支援サイトで立地や職種、働く時間帯などの条件でパート・アルバイトを募集している店舗を検索し、氏名や連絡先などの必要事項を入力して応募することができる。
 今回、応募者の利便性を向上して採用機会をさらに増やすため、モスバーガー応募専用のコールセンターを開設し、電話での受付窓口を開設する(受付時間:10 時~19 時)。応募者情報はWeb上で応募した方と同様に管理され、リクモス登録後には希望店舗から直接、応募者へ条件の確認や面接日設定の連絡をする。直接の対応が 24 時間を越えても行われない場合は、コールセンターから店舗対応を促すフローが確立されている。


PAGE TOP